バス買取、間違いだらけの業者選び

CMなどのメディアの露出が多い所、実店舗を持っている所などは目立つため、何となくそんなバス買取業者を選んでしまいがちです。が、もしかするとそれは大きな間違いかもしれません。メディアへの露出、実店舗、どちらもお金がかかるものです。

Continue reading

結婚式の時にも着物レンタル屋さんが役立つと思う

結婚式の時着物レンタル屋さんすごく役立つのではないでしょうか。成人式の時に着物レンタルが役立つのは当然のことですが、成人式は人生において一度きりです。しかし結婚式というのは自分がするのも含めて、出席することも考えるとかなりの回数行かなければならないと思います。

私は今年で28歳になるのでまわりで結婚する人がすごく沢山います。これくらいの年齢になると友達の多くも結婚しています。

私自身は結婚式をあげた経験がないので自分の結婚式で着物レンタルするという経験がないのですが、友人の結婚式に出席するために着物レンタルすることは何度もあります。これからも友人の結婚式に出席するために着物レンタルすることは何度もあるのだと思います。

子どもの学資保険を選んだ経験

二人目の子どもが生まれたとき、ずっと学資保険にはあまり興味関心のなかった主人が、

いよいよ学資保険に入ろうと言いました。

どんな学資保険があるのかもよくわからなかったので、ショッピングモールに入っている、

無料で保険の相談のできる店に行ってみました。

Continue reading

リノベーションで作るあなただけの住空間

新築で家を購入する時、予算はもちろんのこと立地や間取りを考えますが、

中古物件では立地を重視すると、間取りの部分で妥協することも多いのではないでしょうか。

また現在のお住まいでも入居当初から経年経過し、ライフスタイルが変わり生活がしにくくなるといったことも起こってきます。

Continue reading

借金の考え方と完済という目標

借金では感情的なストレスやダメージがとても大きいと思います。

自分を責めることから始まって、何故返済などで苦しまなければならないのかとか、

わたしの人生は何だったのかとか、こんな風に育てた親が悪いとか、会社の上司のせいだとか、

恋人や奥さんのせいだとかですね。

Continue reading